人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日 ~その2~

2回に分けるほどの記事でもなかったけど…('◇')ゞ

「お誕生日 ~その1~」の続きで~その2~ ディナー編です。




今回のお誕生日ディナーは~~~~こちら↓






お誕生日 ~その2~_d0202136_1414151.jpg

今回も大したものを作ってあげられず~
でもそこは量で稼ぎましたyo~

まずお肉~♪♪
美歓のお誕生日の時にステーキを食べたら少しお腹が緩くなったので
牛さんは最近あまり食べていません。
でもって豚さんは固いので、食べやすいように薄いしゃぶしゃぶにしました。

続いて骨型のゼリー。
これは単にヤギミルクをゼラチンで固めたもの。
人参か何かで色を付けるんだった!!

そしてケーキ!!
ココナッツオイルとヨーグルトを少し入れて、かぼちゃマドレーヌ豆乳ヨーグルトがけ
バニラエッセンスや砂糖も入っていないので味気ないかと思いきや
ココナッツオイルの香りが少し残っていたのとかぼちゃの甘味でグーでした。

小さなお皿に入っている粒々は…療法食。
全部おいしいものってわけにはいかないので少しね。
アリエルは「ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ」を食べています。
香料が入っているのかな?
人でも食べられそうなとっても美味しそうなにおいがします。
少し気になるけど薬だと思って…仕方ないです(;一_一)

前回同様二人並べて『マテ!!』をさせて写真を撮りたかったけど。。。

けど…どうも最近ご飯を前にすると我慢が利かなくなっているようで
美歓は待てるのにアリエルはフライングの嵐!!!

しかたないのでアリエルだけ抑えて写真を撮りました。

でも…お皿がすこし離れているでしょ?
これすでにアリちゃんがフライングでお肉を一枚ペロッと食べちゃった後です(≧◇≦)イヤン
お誕生日 ~その2~_d0202136_14353134.jpg


happy birthday アリエル053.gif
その笑顔でいてくれるだけで幸せだよ。
その笑顔のためならなんでもするからね。
今のまま、そのままのアリちゃんでいてください。
楽しい事、うれしい事、おいしい事をたくさんしようね056.gif
13歳はまだまだ通過点!ハタチを目指してガンバロー!!

今回の記事では出番が少ない美歓。
かわいそうなので歯磨き直前の待ち時間をパチリ
お誕生日 ~その2~_d0202136_14563629.jpg


歯磨き待ちをしているアリちゃん。
お誕生日 ~その2~_d0202136_1458575.jpg

アリエルは歯磨きが大好きで、美歓が歯磨きをしていると
目の前まで来て順番待ちをしています。
口の中をシャカシャカされるのが気持ちいいのかな?


最近、歯磨きの最後にオゾン水を歯ブラシにつけて仕上げに使うようになってから
ワンズの口臭が激減!!
実は私も歯磨きの仕上げにオゾン水で口をゆすぐようにしてから歯茎の違和感がなくなりました。
久しぶりに行った歯医者さんでも除菌が必要ないくらい菌が少ないと言われ~ルンルンです。
効くのかなぁ~?
オゾン水で歯の色も白くなるといいなぁ~
こちらはまた報告いたします。
by buppy0666 | 2015-06-23 15:11 | 日常