人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリエルのお腹…

病院からいただいたお薬を飲み切って約1週間。

ゆるうんPが治らないようなので再び病院です。
アリエルのお腹…_d0202136_2148571.jpg


病院の待合室ではずっとブルブルブルブル (ノД\lll)コワイヨー
瞳孔開きっぱなしの待ち時間です
アリエルのお腹…_d0202136_2151655.jpg




前回同様エコー検査、そして前回提出できなかった検便と血液検査。





その結果。

便の中に細菌は確認できなかったので感染症ではなかったのですが…
未消化物がかなりあり、今までと同じようには消化できていないことが判明。

そして、前回のエコー検査では確認できなかった小腸の粘膜部分の炎症が認められました。
腫瘍などは確認されませんでした(ホッ)

症状から考えると腸の組織を内視鏡で一部切り取って詳しく調べる検査が必要だけど、心臓への負担を考えると全身麻酔での検査はできれば避けたい。
と言う事で、疑わしいモノを消去法でなくしていく方針となりました。

と言っても疑いは『腎臓』『肝臓』『腸』
今日の血液検査で肝臓は問題なかったので、残る腎臓は後日尿検査。
その結果を待っての判断となりました。

原因不明のゆるうんP。
民間療法だったけど、何をしても改善の兆しがなかったなぁ。

そして、ごくごくたまにある吐き気。(1,2か月に1回くらい?)
食欲はあったから、たまたま体調が悪いだけかと思っちゃった(-"-)

考えてみると食事の速度も日によって遅かったかも?

一つ一つの症状を気にはしていたけど、病気につながるとは思ってなかった。
12歳だからいろんな事に気を付けているつもりだったけど…
今回は診断してもらうまでに時間をかけすぎてしまったかもしれないです。


とは言え、まだ病気とはっきりするまでは心配しても仕方ない!


そんなアリエルにkyon母さんからプレゼントをいただきました~(*^。^*)
アリエルのお腹…_d0202136_22394017.jpg

ずっとお腹を心配していたアリちゃんに「ドクターシートン」
ペット用の岩盤浴シートなんだって!!
今のアリちゃんにマストなアイテムです(≧▽≦)

それに北海道産エゾ鹿のフードやおやつ♪
フードの変更も考えなくちゃいけなくなったのでほんとにタイムリーです。
kyon母さんありがとうございました!!!!

おいしいモノをいただいて、岩盤浴で温まって元気いただきま~す(*^_^*)
アリエルのお腹…_d0202136_22515128.jpg



東京駅限定の人用おやつも激ウマウマでした~(´◡`♥)
ごちそうさまです!
by buppy0666 | 2015-01-26 23:10 | 日常