人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後…

いつもの事ですが、放置ブログ…お許しください(~_~;)





放置中、いろんなことがあり過ぎてアップしきれませんが
ほんの少しピックアップ。

最近は月に一度となっている『しつけ教室』の様子
その後…_d0202136_12575325.jpg

2人とも基本的なしつけは入っているハズ!ですが、お散歩中のよそのワンちゃんへの吠えに私が耐えられず個人レッスンを受けること数か月…。
美歓はほぼ(完全じゃないんですよ)吠えることはなくなり、興奮もだいぶ抑えられるようになりました。
アリエルは10歳を過ぎてからダウンができるようになって大変優秀~エライ!
でも、ワンちゃんに吠える確率ほぼ100%(>_<)
毎回けんか腰ではないのですが、相手からしたら怖いでしょう。
美歓とアリエルの完成度の差は、美歓にはビシッとできるのにお年寄りのアリちゃんにはつい叱りきれないことが原因。
分かってるんだけどね、分かってはいるんだけど叱るポーズになってしまってます。
お利口になってきているのもしつけだけじゃなくお年も関係しているかもしれませんが、信頼しているしつけの先生とまったりお散歩するものまた楽しく、ほぼライフワークになりつつあります。
年齢が上がってくると、一緒に何かをすることが減ってくるので今後も楽しい時間として続けていきます(^^)



6月21日
アリエルが12歳のお誕生日を迎えることができました~~(〃^∇^)ノ ワーイ♪
その後…_d0202136_13144659.jpg

心雑音は相変わらず出ていますが、先日の健診では一番状態の悪い時に比べると良くなっているそうです。
心臓は良くなることはないと思っていたのでほんとにありがたい(^人^)
たくさん赤ちゃんを産み続けてきたのに心雑音以外は健康優良児!
きっとFさんのところで妊娠中の栄養管理をちゃんとしていたからだろうなと感謝しています。
お祝いくださった皆様。ありがとうございました。
またプレゼントもいただいちゃって!ちょこちょこアップしていきます♪♪
その後…_d0202136_1322216.jpg

この一年も笑顔の絶えないアリちゃんでいてくれますよう~に
(私が抜いたのでアシンメトリー(@▽@;))



gwに行った千葉の海にて
その後…_d0202136_13275840.jpg




いつもの河原
その後…_d0202136_13241953.jpg


その後…_d0202136_13244089.jpg

by buppy0666 | 2014-07-06 13:35 | 日常