人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の江の島

ようやく家族全員でお出かけできるタイミングがめぐってきました!!!

仕事が忙しい時期は、留守番も長時間になりがちだったので半日ずつ一緒に出勤したりしていたけど、家族でお出かけがかなわなかったので「やっと」って感じ♪♪






早朝自宅を出発して、江の島についたのは9時過ぎ
この時間はまだ観光客も少なくて気温もそこそこで気持ちよくスタート
春の江の島_d0202136_13525361.jpg


小学生のころの遠足以来、ン?十年ぶりの江の島はほぼ記憶にないなぁ
でも参道のお店との距離感は記憶にあるかもです。
春の江の島_d0202136_13575180.jpg


途中、楽に山頂へ運んでくれるエスカレーターがありますが、ペット連れはキャリーかバックに入れる必要があります!
山頂まで60mの江の島なら、運動不足の私でもなんとかがんばれそう~
春の江の島_d0202136_13453440.jpg


いくつもの神社を巡りながら、坂道を登ったり
春の江の島_d0202136_1347264.jpg


おりたり
春の江の島_d0202136_13474575.jpg


途中の「龍恋の鐘」ではロマンチックな伝説にキュン(^。^)
春の江の島_d0202136_14165826.jpg


山頂に到着して、「サムエル・コッキング苑」のキレイな庭園を見たかったけど、こちらもキャリーかバックが必要でした。持って行かなかった我が家は目の前の花壇のお花で記念写真(~_~;)
春の江の島_d0202136_1436585.jpg


人が多くなってきたし、気温も上昇してきたので路地裏から海に出ると優しい風が吹いていて気持ち良かった~~
春の江の島_d0202136_14424096.jpg


その後、釜揚げしらすごはんを食べたり~♪ 焼あさりを食べたり~♪ たこせんべいを食べたり~♪
一つとして写真が残っていません 037.gif が、おいしくお腹いっぱいになりました。

途中、エスカー、展望台、サムエル・コッキング苑、江の島岩屋とほとんどの施設でペットはキャリーかバック in なら入れるとのことでした。
階段も多いのでペットカートではなくキャリーが楽なのかな?と思いました。
次回またチャンスがあったら持って行って全施設を見て歩きたいです!


そして、江の島の次にお邪魔したのは…

なんと~~(#^.^#)hattyくんのおうちです!!!

hattyくん(左)は、アリエル(右)の息子であるレオくんの息子。
すなわちお孫ちゃんで、美歓からしたら甥っ子ちゃん
春の江の島_d0202136_15105854.jpg


江の島に遊びに行くって決まったのが前日の夜中…
もちろん真夜中にhattyくんちに連絡できるわけもなく、
当日連絡がついたら会えるかなぁ?と淡い期待を抱いて連絡してみたら。。。
快く迎えてくださいました~~~
ありがとうございます(≧▽≦)

chaoちゃんもいたんだけど、撮った写真はお出しできないほどブレてしまい
今回chaoちゃんの写真だけありませんでした。。。ごめんね!
でもくりくりお目目のかわいいchaoちゃんの顔は忘れませんよ~
次回はかわいい写真にリベンジさせてくださいね。

突然のお邪魔なのにすっかりおもてなしいただいて、お土産までいただいて恐縮デス!!
アリエルと美歓もゆっくりさせていただきました♪♪
春の江の島_d0202136_15325075.jpg


次回はできるだけ早く連絡できるようにしますのでまた遊んでくださいね。

そして今回、あまりに突然すぎてご一緒できなかったレオママ様。
「3月なら」って言ってくださっていたのに、4月にずれ込んだうえに急なお誘いでご一緒できずゴメンナサイ~~
次は予定が立ちしだい夜中でもメールしちゃいますね。
その時はよろしくお願いします(*^_^*)




この日はうれしい遠足とうれしい再会と…
残念な出来事があって。。。。それはまた報告します(T_T)/~~~
by buppy0666 | 2014-04-17 23:00 | お出かけ