人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もまた ~浅草そぞろ歩き~

去年ヨシコジの偲ぶ会をしてからもう1年。

小次郎君とちっちちゃんのお誕生日前日のこの日、今年もまたみんな元気な顔をそろえて、ヨシコジに会いに行ってきました。




ヨシコジとは…
小次郎君とパパをまとめてヨシコジと命名…byキョン母さん(^_-)-☆



今回もキョン家ご夫妻・ちっち家ご夫妻・チーム小次郎く~るさん・buppyで6人
あ、うちの旦那さんだけ仕事で参加できずとなりました。

参加ワンも前回同様左から
ちっちちゃん・Mapleちゃん・Hatty君・Chaoちゃん・アリエル・美歓の6匹~
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_1616431.jpg


まずは墓前にご挨拶
く~るさんのお花と、kyon家が準備してくれた豪華なお花を活けて。
これまたく~るさんとkyon母さんがしっかりお墓をきれいにして下さって。
じっくりお参り。。。
お墓参りって良いですね。
うちのお墓も、リーとカナのお墓もなんとなく落ち着く。
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_16191428.jpg

今回もみんなで元気に会いに来ることができたよ。
みんなをつないでくれてありがとう。
いつまでもく~るさんを…ついでにみんなを見守ってね。



お墓参りのあとは浅草へ移動し散策&お食事♪♪
駐車場やらお食事するところやら、kyon家ご夫妻が調べてくれてワンズを連れて初めての浅草散策です!!

大昔、来た事がある気もするけどあまり記憶にない…(;^ω^)
テレビで見た通りの雷門。
風神雷神が左右にでん!と鎮座して、提灯が思った以上に大きかった。
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_1338558.jpg


そして仲見世通りはものすごい「人・人・人」
半分以上が外国からの観光客だったんじゃないかな?
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_13424391.jpg


お上りさんついでにこんなの撮った~(#^.^#)
左が美歓、右がChaoちゃん
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_13573437.jpg



いよいよ仲見世通りを歩きます。
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_1354946.jpg


だれか踏まれちゃったり蹴られちゃったらどうしようと思ったけど、
一番小さいちっちちゃんも蹴られる事なく無事通過。
でも初めてのワン連れ仲見世通りは少々緊張しちゃいました。
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_1355865.jpg


ほどなくお食事をしたお店
CafeRest’Cuzn Home GRound (カフェレストカズンホームグラウンド)』さんです。
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_1403038.jpg

こちら、外に分かりやすい看板が見つからなくて少々迷子になりつつ行ったのですが…
メニューが結構充実してた~

お腹がすき過ぎて写真を忘れたけど
私を含む3人が食べたドライカレー、ちっちパパさんのタコライス、
キョン母さんのじゃこピザも全部あたりでしたヨ!
他にも変わったメニューが多かったから近ければまた来たいお店でした。

そこから大学いもで有名な千葉屋さん
この時は食事をしたばかりで食べられなかったので旦那さんにお土産
帰ってから食べたけどおいしかった~
                            photo byく~るさん
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_14485822.jpg

こりゃまた行かないとね!!

そして今度は来た道を戻る
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_1410014.jpg


ノーフォーク6匹が連なってると否が応でも目立って…
みなさん一様に『かわいい~(≧◇≦)』って言ってくれました。
『でしょ~?』って得意げに言いそうになるお口にチャックです!
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_14104475.jpg


そして、仲見世通りのなかにあった「きびだんご」をみんなでウマウマ~
きな粉がこれでもかってほどついていて、きびだんごもちょうどいい大きさで
おいしかった~
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_14135358.jpg


ワンの中で唯一、串についたきびだんごの風味だけ味見していた方
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_141615100.jpg

ちっち姫でした~

途中、キョン母さんが一人自由行動でかわいいものをゲットしてきた事を除けば
ワンも人も異常なく無事に仲見世通りを通過できました。
良いなぁ~きょん母さん。さすが~ 一緒に行って買ってくるんだった!
そんな面白かった仲見世通りを通り過ぎたらもうライトアップされるほど
日が傾いて…
今年もまた ~浅草そぞろ歩き~_d0202136_142458100.jpg


一日はあっという間。
楽しかったから、次回もまたこのコースにする?と
言いたい気持ちをおさえ、また元気に会おうねと楽しかった浅草を後にしました。

ヨシコジに会いに。
と言いながら、ヨシコジのおかげでみんなにあえて
とても楽しい時間を過ごしてきました。

また今回もたくさんのお土産をいただいちゃって恐縮です('◇')ゞ
ごちそうさまでした~
旦那がいないのに2ワン連れで人ごみの浅草散策なんて、
みんながいてくれたおかげで楽しむことができました。
本当にありがとうございました。

うちも次回はお土産増量しないとだ!!
by buppy0666 | 2015-11-19 23:00 | お出かけ