いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015_夏休み_山形~秋田の旅_その3

雷鳴とどろくお宿で目を覚ました旅行3日目~

美歓が早朝から大騒ぎでしたよ((+_+))

アタフタする美歓を旦那に託し、朝から優雅に温泉に浸かり。
そして朝食
d0202136_18591037.jpg


この日は混雑の状況次第だけど、旦那さんの実家である福島県あたりで遊べたら良いかな?って超アバウトな予定。
なんならまっすぐ帰ってもいいしね。
全員一緒ならゆっくりのんびり帰りましょう~ってゆるく出発です。



宿から秋田自動車道を通って東北道に出るつもりでとりあえず横手市までした道。

せっかく横手に寄れたからと、B級グルメ「横手やきそば」を食べていくことにしました。
出端屋さん
気温が高くなってきたのもあって、車にアリ&美歓を残して食事するのが心配になり。。。
テイクアウトでうまうまです。
d0202136_13292265.jpg

奥が私の普通の焼きそばで、手前が旦那さんが頼んだ黒毛和牛焼きそば。
お肉は多くないけど、お肉好きには780円とリーズナブルでいいのかな?

私たちの住む宇都宮も焼きそばやさんは多くて、おいしいお店もたくさんあるけど、よこてやきそばももちもち麺で結構おいしかったデス。

よから秋田自動車道に乗って東北道へ~~
順調に進んでいたけど…福島で怪しい表示が…

「白河から宇都宮 50キロ渋滞」
え~~~~!!!!!!

って事で、最終日のこの日は横手焼きそば以外はどこにも寄らず、ずっとずっとした道で夜中12時頃帰宅したのでした。

疲れた~~


今回の旅、車がギュウギュウ詰めだった理由は…
今まで乗っていたワゴン車が旅行直前になって急にお客様から「欲しい!」と言われ…断ることもできず(T_T)
なんとこの旅行3日間を軽自動車に乗って過ごしたのですよ!!!
も~!信じられる?られる?
しかもですよ、運転席に旦那、助手席に私が乗ると、アリエルか美歓のどちらかが私の膝、座席の間にもどちらかが無理やり入ってきてどかないの('◇')
なんと前席に全員集合ですヨ
外から見たら車の前の部分が進行方向に傾いていたと思う。

狭くてかわいそうだからと、私はまっすぐ座れずお尻半分で座って…
暑くて、狭くて、痛くて、重くて…この日以降3日くらい筋肉痛でした。

まぁね、みんな元気に行って楽しんでこられたんだから幸せだったね。
筋肉痛くらい何てことないですyo
疲れ果てた美歓
d0202136_19431936.jpg

シーとの間に無理矢理入ってきたアリエル
d0202136_19434182.jpg


事故もなく、楽しい夏休みを過ごさせていただきました~
[PR]
Commented by komkab_mama at 2015-08-27 16:35 x
おっ! コメント欄があいてる!

月山のひまわり畑、アリ&美歓のニコニコ顔とひまわりが本当にいい感じ♪
アリちゃん、気持ち良さそうに走ってるね〜。

私も同感〜 青空が欲しいところだけど、WANにはキツい。
夏の旅行は、曇&たまに雨くらいがベストコンディションなのかもね。
でも今年はカミナリ遭遇率が高くて困っちゃったけど(。-_-。)

どちらのお宿もとっても居心地が良さそう♪
我が家もたまには泊まりたいなぁ〜(特に二泊目イイネ!)
プロの作った美味しいお料理食べてのんびりしたい〜。

本当に軽で行ったんだね、秋田まで。。(笑)
狭い前列で片寄せ合って…さすが仲良しbuppy家〜 お疲れさまでした。
それもまた良い思い出かな( ´͈ ᵕ `͈ )
美歓の寝顔がたまらなく可愛いね。
ママのお膝の上なら何も怖い事ないのかな。

東北道のお盆渋滞…最近は気力が。。 
でもやっぱりいいね〜 また東北行きたくなっちゃった。

Commented by buppy0666 at 2015-08-27 23:19
komkab_mama様♪
ウフフ…(^m^)
たまにコメント欄あけてみたの~
ありがと!

ひまわり畑、そんなに広くない所にみっちりひまわりが咲いていて結構な迫力だったよ。
でもひまわりとワンは高低差があって、両方をファインダーに収めたいと思うとなかなかむずかしくて思ったようにできなかったの。
またいつかリベンジしたいと思います。

お泊り良い?そうかなぁ。
私はキャンピングカーでの気楽な旅に憧れてるよ(^o^)
キャンピングカーならチェックイン、食事の時間、チェックアウトと自分たちのペースで決められるものね。
なんなら泊まる場所さえ気分で変えられるってところが本当にうらやましい!

軽自動車での旅行!
なかなかすごいでしょ?
確かに、広い車ではひどく怖がる美歓が、いつもよりましだったりして良い所もあったけど、それでもこの距離の移動に軽自動車は…次回はない!
Commented by ラン&ココア&クロズのママ at 2015-09-04 10:10 x
お久しぶりです。秋田まで旅行したのですか。
小さな車で、ママの近くにずっと一緒にいられて、アリエルちゃんも美歓ちゃんも嬉しかったでしょう。
パパさま、お疲れ様でした。

表紙の絵、すご~~く可愛い!いいね。
また、お会いしたいです。
Commented by buppy0666 at 2015-09-04 12:11
ラン&ココア&クロズのママ様♪
こちらこそお久しぶりです~

そうなんですよ。
夏の休みに秋田に行くのは何度目かなので行き慣れているのですが…
直前に小さな車になったのでどうなるか不安でしたが不安的中。
ワンはうれしそうでしたが、飼い主は体がバキバキ(;^ω^)
帰ってからもしばらく筋肉痛でした。
参ったァ~
次の機会には、もう少し広い車で行きたいものです。

表紙の絵はお誕生日プレゼントにkomkab_mamaさんからいただいたものです。
アリエルと美歓がとっても優しい顔で、見てると笑顔になれます(*^_^*)

ドギーさんにお邪魔する時は、ラン&ココア&クロズのママさんいらっしゃるかな?と思って行くのですがなかなかタイミングが合わなくてお会いできないですね。
残念です~!!
by buppy0666 | 2015-08-25 23:30 | お出かけ | Comments(4)