いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015_夏休み_山形~秋田の旅_その1

アップが10日も遅くなってしまったけど(汗)

大切な旅行の思い出なのでちゃんと記事にしておかないとね!!

夏休みに入るまでは連日の猛暑で夏らしかったのに、お盆休みに入った途端毎日雨。

旅行中、どこに行っても雨。雨。雨。

おかげで宿でゆっくりする旅行となりました。
たまにはそれも良いよね(^^♪



なんとかギリギリ雨が降らないくらいの空模様の中、栃木をしゅっぱーつ!

東北自動車道 福島県を抜けるあたりから雨が降り始め。
雨のドライブが大の苦手な美歓はシートの間に顔をめり込ませて震えてました(+_+)
それでもね、今回はある事情によりいつもよりは怖くなかったみたい。
その事情とはまた後程…

初日の計画としては4か所くらいの観光地に寄るはずだったけど、北上するほど雨も強くなって観光どころじゃない感じ。ヤバイ。

でもね、普段の行いが良かったのか(ほんとによかったら旅行自体晴れるだろうけど?('◇'))
最初の目的地『月山高原ひまわり畑』に着く直前うそのように雨が上がってくれたので寄り道~ ヤター!
d0202136_1515432.jpg

ここには100万本のひまわりが咲き誇るそうで、まだ全体の6分くらいかなぁ?
たくさんある畑の、場所によっては満開といった具合でした。
木っ端のようなものが敷き詰められていて、アリ&美歓も汚れることなく遊べました。
ドライブから解放された美歓(^m^)良い笑顔だねぇ~
d0202136_157913.jpg

若干毛が伸び気味のアリエル❤
d0202136_1583157.jpg

美歓と比べて生活のどんなシチュエーションでもストレスを感じさせないアリエル。
流れのままに身を任せるところがストレスをためずに元気でいられるコツなのかな?
見習わないとね。
d0202136_1511537.jpg

ひまわり=青空と言う図式だったけど…青空と引き換えにアリ&美歓が走り回れる気温をいただいた(^◇^)アリガトウ!
d0202136_15125419.jpg



同じ月山高原の中にある『月山高原ふれあいハウス』でジンギスカンのランチ!
d0202136_15254861.jpg

羊は臭みがあって少々苦手でしたが「羽黒緬羊」って言うのかな?丁寧に育てられただけあって臭みがなくてとってもおいしかったです。
あんなにおいしいなら週一で食べたいくらいです。
d0202136_15282840.jpg


お腹いっぱいになった後はレストハウス前の広ーい芝生を眺めながらのんびりお散歩。
とは言ってもこの芝生は毛足が長くてアリエルと美歓は埋もれてしまいそうだったので中に入らず道路から散策しました。
d0202136_15303816.jpg


この後、庄内映画村とか松が岡開墾場とか、白山島とか、バラ園とか…いろいろ計画していたけどどこに行ってもザァザァ振りだったので早々に本日のお宿『瀧の屋』さんへチェックイン!
d0202136_15424630.jpg


うちは旅行の際の宿を決める時に「温泉」がとても重要で、何もなくても温泉があればってリクエストで今回もそう。
ゆっくり温泉につかって日頃の疲れをいやす目的でした~
古いお宿だけど、とってもお掃除が行き届いていて逆に歴史を感じる風情のあるお宿。
心休まるお宿って感じでした。

が!HPとかに書いてなかったけど、お食事が驚くほどボリューミーなお宿でした(;^ω^)
まず一の膳
d0202136_164237.jpg

そして二の膳
d0202136_1644329.jpg

で、最後の三の膳
d0202136_165548.jpg

これだけの量、とうてい食べれませんヨ。
でも部屋食で出して頂けるので、アリエル&美歓に寂しい思いをさせずにゆっくりゆっくりいただきました。

そして食べた分を消費するかのように、一晩で4回温泉に入りました。
がんばりました!
[PR]
by buppy0666 | 2015-08-25 23:00 | お出かけ