いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

あじさい祭

うちから車で小1時間。
鹿沼市にある磯山神社の「あじさい祭」に行ってきました。

d0202136_20554440.jpg


今回はアリエル&美歓はお留守番です(*^_^*)



梅雨らしく朝から雨が降っていて、あじさいを見るにはまたとないお天気。
雨は憂うつだけどあじさいは雨が降っていると色が違いますよね♪

磯山神社の境内には28種2500株ものあじさいが植栽されています。
そんなに広くない境内に2500株のあじさい。
スゴイ(*^。^*)
d0202136_21484070.jpg



どこを見てもあじさいが…
d0202136_21162238.jpg


数歩進んでは見とれて
d0202136_21172247.jpg


まったく前に進めない状態
d0202136_21194271.jpg


しずくがキラキラ輝いて…
d0202136_21314618.jpg


雨の日に来られて良かった。
d0202136_21324978.jpg



なんとなく見られている気分…?小さいお目めわかるかな?
d0202136_21374359.jpg


気付いたらたくさんのカエル達
d0202136_21393135.jpg


でも不思議。
みんな背を向けてます(^m^)かわいい。
d0202136_21402020.jpg


こんなに種類があるなんて知らなかったあじさい。
d0202136_21424742.jpg


と言うか以前ならこんな風にじっくり見つめなったかもしれない。
d0202136_21444888.jpg


まるで結婚式のブーケのよう。
d0202136_2145219.jpg


背の高い杉、緑の葉に彩られた色とりどりのあじさい。
雨で花びらがキラキラして…ファインダーを覗いていると別世界でした。

夜には境内がLEDでライトアップされるそう。
ぜひ見に行きたいな。
[PR]
by buppy0666 | 2015-06-19 21:51 | お出かけ