人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの出来事('◇')ゞ

今年のゴールデンウィークは『富士山』周辺と『忍野八海』に行きたくて
5月4日の1泊目は山中湖
5月5日の2泊目は河口湖にそれぞれ宿泊

想像以上に気温が高くて、観光地巡りを盛りだくさんにできるほど人&ワンともに体力もないので、ゆっくり景色の良い所で富士山をバックにアリエルと美歓の写真が撮れたら良いな♪くらいのお気楽旅予定で出発!!





もろもろあってなかなかアップできず…もう3週間も前の出来事だけれど、備忘録として…





5月4日、第1日目
あまりハードな予定は組みたくなかったので『花の都公園』でほうとうを食べて、富士山とアリエルと美歓を写真に撮ったら早めにチェックインがこの日の予定(^o^)

GWの出来事(\'◇\')ゞ_d0202136_13284718.jpg

思っていたほどの渋滞にもはまらず、お昼前には花の都公園着。
満開のチューリップやネモフィラが迎えてくれたけど、ところどころ雲が広がっていて公園のパンフレットに載っていたお花&富士山の写真は撮れず(>_<)

天気予報では『晴れ』だったのに、予想に反してこの日ほとんど顔を出すことがなかった富士山(;一_一)
まだ二日あるし、何とかなるだろうとたかをくくっていた第一日目。



5月5日 第2日目
GWの出来事(\'◇\')ゞ_d0202136_21383676.jpg

宿を出て、真っ先に寄った名水百選の忍野八海。
予想通りの混雑だったけど、富士山の雪解け水が20年かけて8カ所に泉を作るその青の深さに感動。
その後『朝霧』に足を延ばし、ぜひ遊びに行きたかった広場へ。
やっぱり富士山は顔を出してくれなかった(+_+)けど、さわやかな空気で気持ちよく吹く風を感じていたら…この広場が大好きだったカブ君が遊びに来てくれたように思えて。。。
この場所なら、またみんなで遊べる気がしたyo~(^o^)

この日宿泊の河口湖畔のホテルにチェックイン後、ホテル北側の窓からこの旅行はじめて富士山が顔を出してくれました。
でもその窓は…最上階露天風呂へ続くテラス…
アリエルと美歓を並べて記念写真を撮れる場所じゃなくて残念!!

最終日にアリエル&美歓&富士山の写真がたくさん撮れるといいなと最終日に期待を込めて。



5月6日 第3日目 旅行最終日。
GWの出来事(\'◇\')ゞ_d0202136_22163320.jpg

宿をチェックアウト後、川口湖畔にある『カチカチ山ロープウェイ』で川口湖天上山公園へ~
(ペットもケージに入れて小型犬なら100円で乗車できます。)
パノラマビューのスケスケゴンドラに乗っている間中、ケージごと震えていた美歓に比べてアリエルは余裕で下界を眺めていました。

そしてこの旅行中、思った形で富士山を撮る事ができなかったので、いっそのこと富士山五合目まで行こうってことになりました!
富士山に足を踏み入れるなんて何十年ぶり?!
でもね、五合目に行って感じたのは『まるで海外に来てるよう』でした(~_~;)
日本人より外国の方のほうが多いくらい?
アリエルと美歓は海外からいらした方にずいぶんかわいがってもらっていたけどね~♪

結局富士山五合目でも富士山を仰ぐことができず、旅行最後まで富士山を撮る事ができなかったけど、それはまた次回。
次こそは…と山梨をあとにしました。



やっぱり、旅行が終わって3週間もたってからブログアップするとところどころ忘れていたり…
旅行中の楽しかったテンションはどこへやら~
なんだか本当に備忘録になってしまいました(≧◇≦)
by buppy0666 | 2015-05-30 17:19 | お出かけ