いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院へ

d0202136_20384261.jpg


アリエルが継続して飲んでいる心臓のお薬をいただきに動物病院へ行ってきました。

ついでに2人とも爪切りと、アリエルの毒ガス並みのおならとゆるウンPの診察待ち。
ビオフェルミンや酵素や乳酸菌でもまったく治らなかったので心配。。。。

9時に診察券を出し、診察予定時刻は11時20分(~_~;)
それだけ具合の悪い子が多いって事かな?心配だね。

待ち時間の間にたくさん散歩して検査用のウンPを出さなきゃならないのに出ない。
結局提出できず…後日提出。



まずは心配だったお腹の様子から。

聴診、触診、エコーでそれぞれ見る分にはガスがたまっている以外異常は見当たらず。
下痢止めと抗生物質?(乳酸菌かな?)で5日ほど様子を見ることに。
もし5日過ぎても変わらなければ本格的な検査をしましょうとのこと。
エコーでリンパにも異常がなかったので少し安心しました。

続いて心臓。
聴診器での心雑音は今までと同じ『中等度』
エコーでみる心臓の逆流も今までと変わらず、病気の進行が進むと心肥大になるそうだけど今のところアリエルはその心配がないようでした。

先生いわく、アリエルは幸いにして進行せずに経過観察しているけど…
今回のような体重の増加があると直接心臓に負担がかかるので厳重注意との事でした(>_<)

なぜか昨日の体重より200gも増えてて予想通り怒られた~
夏の体重が4.6㎏と思っていたけど4.8㎏だったようで
4.8㎏→5.3㎏ 結局増加分は5キロ

アリエルも今年は13歳、この年齢で体重が増えるって事はとても良くないらしい。
猛反省デス(T_T)

飼い主ともどもダイエットがんばろう!
d0202136_2138244.jpg

[PR]
by buppy0666 | 2015-01-15 21:40 | 日常