いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

偲ぶ会

今日はとっても大切な用事でお出かけです。
会社も休みなのでパパも一緒に全員で行けることになりました。


今回軽自動車で出かけてみたら、アリエルはまあいつも通り意気揚々~♪
そして、いつもなら車の片隅で震えてる美歓が外を見る余裕を見せ、どこに行くの?と人並みに景色を楽しんでいました。
後部座席に私が一緒に乗る事で、美歓にとっては狭さが安心につながったのかな?良かった良かった。
d0202136_14263623.jpg


高速道路も割引が減った事だし、この際ワゴン車に乗らずにずっと軽自動車でも良いんじゃない?
軽自動車なら高速道路だってかなり安いし。



ご一緒したのは…
kyon家のパパ&ママ、Hatty君、Chaoちゃん、そして会うたびに大きくなっていくMapleちゃん!
夏休み以来だけど、体は1.5倍位に成長してる気がする。すごい速さだぁ~
うれしいようなちょっぴりさみしいような。
d0202136_14353234.jpg


ちっち家のパパ&ママ、ちっちゃなちっちちゃん。
美歓と姉妹とは思えないほど小さなちっちちゃん。
d0202136_14383073.jpg


そして、小次郎家代表く~るさん
アリエルを抱っこの図(^o^)
d0202136_1456529.jpg



この日は、アリエルの娘であるちっちちゃんの8回目のお誕生日です。
本当なら、ちっちちゃんと一緒に生まれた小次郎君が一緒にいてお誕生日を祝ってもらえるはずだけど…

今年5月、大好きなパパと一緒にでかけた山でお星になってしまいました。
d0202136_1538216.jpg

まだ若い小次郎君がママであるアリエルやお姉ちゃんである美歓より先に虹の橋に行ってしまった事が受け入れがたく、悲しくて悲しくてたまらなかったけど…

日が過ぎていくうちに、大好きなパパと大好きな山で最後の時間を過ごせた事は小次郎君にとって特別な時間だったろうと思えるようになってきました。

どんなお別れだって悲しくてつらいけど、あまりにも急過ぎて受け入れるまでに時間が必要です。

く~るさんにとっては私なんかが想像すらできない悲しみだったと思うけど、気丈にも一緒に計画&みなさんに連絡してくれて笑顔で参加してくれました。

この日東京は午後から雨。
ゆっくり食事をしながらおしゃべりして、みんなで小次郎君をしのぶ事ができてうれしかったです。
d0202136_1603995.jpg


会う事は叶わなくなってしまったけど、小次郎君はいつまでもアリエルの息子。
我が家にとっても大切な家族です。
いつかまた、みんなで一緒に山に行ける日を楽しみにしているよ。
d0202136_15592614.jpg


d0202136_15595367.jpg





kyon家から、そしてちっち家から、小次郎家からもたくさんのお土産やプレゼントをいただいちゃって!!
それなのに、お土産やプレゼントの写真がまったくありません(ーー;)
写真を撮る前に食欲を抑えられなかったぁ ごめんなさい!!
でもおいしくいただきました~ 
ありがとうございました。
[PR]
Commented by く~る at 2014-11-22 19:43 x
ブッピーさん、選んでくれた小次郎の写真、私も大好きなのです~。
ありがとう (^◇^)
やっと半年、まだ半年、そんな感じですが、少しずつゆっくり復活中です。
小次郎が最後に大好きな大好きなパパと一緒にいられたということは、
ホントに救いでした。寂しくはなかっただろうな、と。
小次郎達が居なくなってしまった穴は大きいけど、
小次郎がたくさんのお友達との絆を残してくれたので助けられてます。
皆さん、皆ワン ありがとうございます!
20日も久しぶりにノーフォークだらけで癒されました~。
小次郎の甥っ子 Hatty君も抱っこできたし!(^^)!
ちょっと逃げられ気味だったけど・・・懐いてくれるまで頑張るぞ。

これからも11/20は小次郎の誕生日だけど、さらに
小次郎を産んでくれたアリちゃんに感謝
&小次郎が繋いでくれたお友達に感謝
&忘れちゃいけない、一緒に生まれたちっちちゃんお誕生日おめでとう
 の日です。(^^)/ 

ところでブッピーさん、
古賀志山 583mって低いよ~!!! (^^ゞ

Commented by Kyon母 at 2014-11-22 22:25 x
アリちゃんの息子レオ君を父に持つHatty!ちょっと血が薄い我が家ですがお誘い下さりありがとうございました!

今でも…まだ小次郎君達に逢えなくなってしまった事、信じられませんね!
く~るさんのお気持ちを想うと何も…言葉にできませんね!
でも…きっと茶犬でいっぱいの天国からく~るさんを見守ってくれてますよね!
く~るさん、うっ重っのビビりのHattyを抱っこしてくれてありがとう♪
この次は是非、外で遊んでやって下さいませ♪

美歓ちゃん、また羽交い締めにしてごめんね~~…だって可愛いんだもン♪この次も…(^^)v

可愛いちっちちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪
Commented by buppy0666 at 2014-11-23 00:47
く~る様♪
やっぱり?あの写真、あの時…
小次郎君が目一杯甘えていたのをよく覚えてるよ(^o^)
全身でアリエルに体当たりして一生懸命だったよね。
体中から「ママ~」って表現していたような♪
どの写真もブレブレでろくに使えないけど、ピントがあった小次郎君の表情はとてもいい笑顔で大好きです。

さよならの仕方はいろいろだけど、これだけ飼い主との絆が深い子もなかなかいないと思え。
ある意味、お互いにとって寂しくなかったと思えるようになりました。

小次郎君が残してくれた絆。
これからもずっと大切にしていきたいと思っています。
いやと言っても茶犬まみれにするから覚悟~~!!

古賀志山。???
583mって山じゃなくて丘?\(◎o◎)/!
Commented by buppy0666 at 2014-11-23 01:06
kyon母様♪
いつもヘロヘロヨワヨワになるメンタルを支えていただいて感謝してます(^v^)アリガト
アリエルの息子のレオ君の息子であるHattyくんは、アリエルにとっては孫であり小次郎君の甥っこ君だものね。
血はぜんぜん薄くないです。濃いでしょ~。

そうですよね。
天国のkyon君やpaoちゃんが小次郎君と楽しく遊んでくれていますね!
うちのリーやカナも一緒に遊んでるかな(^o^)
きっとkyon君やpaoちゃんがkyon家を見守るのと同じに、く~るさんを見守ってくれてますね。

今回もkyon母さんの羽交い絞め愛
不思議に激しい抵抗はしないんですよね。
ほんとに嫌な時は歯をむいてギャウギャウしますから。
だから美歓にとってまんざらじゃないんじゃないかと思います。(^m^)
Commented by ちっちママ at 2014-11-23 12:26 x
ブッピーさん、お忙しいところ早速、写真をアップしてくださりありがとうございました。

お星さまの写真を見て思い出しました!
今月の15日の土曜日、仕事帰りに夜空を見上げながら歩いていると、明るい流れ星を見たのです!8:45頃
幻かと思いましたが、確かに光が落ちていました。
でもそこは川崎の空。次の日だったか流星群が見える日がありましたが…。それどころではない光、『火球』と呼ばれる物かと思われます。
もしかして、小次郎君がパパと一緒に空にいるのを伝えるため?かなぁって?!

今まで一緒にいたワンと人がいなくなるって…。
いつかはそうなるにしても、愛しているものを突然失うのはどんなに辛いか、私には想像できないです。
人の事でもとっても胸が苦しいです。

小次郎君を偲んで、く~るさんが会ってくださるなら…。
お世話になりますが、またお声かけてくださいませ。
ノーフォークのワンたちに会うのってとっても楽しいですね。(性格が似てるから?)

PS:皆さま、ちっちに、沢山のプレゼントをありがとうございました。気が狂うほど楽しんでしまうので小出しにして与えています。
Commented by komkab_mama at 2014-11-23 21:12 x
突然の訃報が、つい先日のことのように思われます。
ブッピーさんから連絡をいただいたとき
本当にショックで、ボーゼンとして…涙しか出なかった。
もうあれから半年たつんですね。

でも大好きなパパさんと、最後まで一緒に過ごせた事
心からホッとしました。

いつまでもココロの中に居る…
山を愛する私たちにとって、山を見ると想い浮かぶ…
小次郎くんとパパさんはそんな存在になった気がします。

今週末、GW以来久しぶりに朝霧高原に行ってきました。
身延山の方角の山を眺めながら、想いました。

皆様の想いもきっと届いていると思います。

くーるさん、大変な中いろいろお気遣いありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ホントに少しづつ、無理しないでちょっとづつ…
そんな気持ちです。

ブッピーさん、くーるさん、またまた参加出来なくて残念ですぅ。
またこれに懲りずに誘っていただけると、嬉しいです。
Commented by buppy0666 at 2014-11-23 23:19
ちっちママ様♪
わぁ~ちっちママさんがコメントくださった~(^o^)
ありがとうございまっす♪

今回はちっちちゃんにとっても8回目のお誕生日でしたよね。
本文の中で言わなかったけど、お誕生日おめでとう。
元気に年を重ねるちっちちゃんには、小次郎君の分もたっぷりと長生きしてもらいたいです。
来年も再来年もその先もずっとお誕生日をお祝いしようね。

『火球?!』小次郎君からのお知らせだったらウレシイですね。
私も、小次郎君からのお知らせだと思えるような大きな大きな虹を見ました。
きっとそれぞれみんなの心に響くように、小次郎君からのサプライズがあるのかもしれないですね~ステキ(*^_^*)

また機会があったら…イヤ、機会を作ってご一緒してください。
その時はく~るさんもきっと参加してくれると思います!ね!(?)
Commented by buppy0666 at 2014-11-23 23:55
komkab_mama様♪
そう、あれからもう半年だよ。
まだついこの間だったのに…

那須のオフ会の時期になって、不思議と今まで通り小次郎君に会える気がして仕方なかったよ。
いまだに受け入れられてない私…困ったものです(~_~;)

自分が大切な人を亡くした時、それまでと時間がまったく同じに過ぎて行く事についていけなかった。
その時の私はどのくらいの時間で元に戻ったかな?
く~るさんには無理しないで欲しいよね。同じ気持ちです。
茶犬エネルギーが底をつきそうなったらいつでもうちのギャン太郎達と遊んでもらうつもりです(^v^)
その時はkomkabちゃんも手伝ってね~♪
もちろん、またお誘いしますよ!
by buppy0666 | 2014-11-20 23:00 | お出かけ | Comments(8)