人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八ヶ岳で夏休み!

例年通り、お盆休みが夏休みだったのに…

夏休みの記録をアップできないまま夏が終わってしまいそうであわててアップ!!


まずは第1日目の8月13日のできごとからです。
1日目はボリュームたっぷりなので、読むのが大変かも(~_~;)
まとまりのない文章で読みづらいかも…スミマセン



夏休み初日の8月13日

東北地方への旅行が夏の定番だったけど、今年は標高を上げて涼をとることになりました。

旅行の準備段階から落ち着きをなくしていたアリエルは車の中でも満面の笑み♪
夏休み中、ずーっと一緒にいられるのがわかるのかな?
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_22523868.jpg


お盆初日だけど渋滞にはまることなく、お昼前には目的地『八ヶ岳』に到着
まずは『サンメドウズ清里』のリフトに乗って真夏の平地から一気に標高1,900mで灼熱から解放されました
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_2354151.jpg


展望台あたりをうろちょろしていたら…、遠目に茶犬がいるではないですか?
そこはかとなく似たシルエットにアンテナがピーンと\(◎o◎)/
はじめましてのブルックリン君とリバティちゃんです!
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17272989.jpg


いつものごとく、最初はアリエル&美歓のガウガウでしたがブルックリン君とリバティちゃんのおかげで二人も落ち着きを取り戻していました(~_~;)
穏やかで紳士なブルックリン君
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_1731473.jpg

そして、小さくて穏やかでかわいいリバティちゃん
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17315926.jpg

この夏休みは八ヶ岳に4連泊だそうです。
またどこかでご一緒できますように。ありがとう。

それからはうろちょろとお花畑を散策。
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17331421.jpg

フラワーリフトに乗ったり
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17374360.jpg

ゆったり歩いたり、眺めのいい山の空気を目一杯吸い込んできました。

アリエルは元気なお年寄りなので無理せず、ほぼずっとパパに抱っこされご満悦の笑顔です。
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17354339.jpg


そして、お昼は『萌木の村』あたりで食べよっか…。と移動し始めたところ。。
なんと偶然!
Hattyくん&Chaoちゃん&メイプルちゃんのkyon家が八ヶ岳に遊びに来てるって~?!
まさか打ち合わせもしていないのに、偶然にも同じ日の同じ時刻に近くにいるなんてミラクル053.gif
今回はメイプルちゃんの『初遠出』で八ヶ岳にいらしたそうで、はじめてにご一緒できて我が家にとっても思い出になりました~

kyon家のお友達『ひなたぼっこ』さんで待ち合わせをしてランチしてきました~

相変わらずママになってもキュートなChaoちゃん
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17453050.jpg

ちょっと会わないうちにおっきくなってたメイプルちゃん
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17452537.jpg

そして、全員つよーい女子の中、たった一人の男の子!
いつも優しいHattyくんです。
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17461793.jpg

でも優しいだけじゃないんだよね~♪それはまた後程^^

アリエルと美歓は吠えないように、コーナーに陣取らせていただいたのに…なぜだか?
ごくたまにお客様に吠えたりしてました(~_~;)
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17501576.jpg


おいしいランチの後
八ヶ岳には1度か2度来た事があるだけで、右も左もわからない我が家はkyon家の散策にご一緒させていただきました
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_17535590.jpg


ひなたぼっこ』さんから歩いて数分の『八ヶ岳倶楽部』へテクテク。

そこは…、レストラン&かわいい雑貨&ギャラリー&雑木林からなる素敵な場所でした。
テレビでは見たことがあったけど、初めて訪れてアリエルや美歓を差し置いて私が興奮気味でした。
まずは雑木林の木道をお散歩です。
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_185689.jpg

林の中はとっても涼しくて、真夏でも気持ちよく歩くことができました。
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_1862750.jpg

八ヶ岳で夏休み!_d0202136_1872229.jpg


そして、いつもは大混雑のレストランが空いていると言う事で、このタイミングを逃す事なくちゃっかりお茶することにしちゃいました(*^_^*)
風が抜ける林に面したテラスで一番良い席に座る事ができてこれまたラッキー♪
kyon母さんおすすめのフルーツティーとアイス&ミルフィーユをいただきました。
このフルーツティー!
7種類のくだもの(リンゴ、オレンジ、メロン、キウイ、イチゴ、巨峰、レモン)が入っていて一口ごとにそれぞれの香りを楽しむ事ができてとーってもおいしかったです。
私からもオススメ!
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_181754100.jpg


そして、お星さまになってしまったけどkyon家の大切な大切な家族“kyonちゃん&Paoちゃん”のPaoちゃんに美歓が似ているって言ってくださって、いつもはアリエルしかスポットが当たらない美歓を大変かわいがってくださいます016.gif
でもね、美歓は慣れてないのでどうしたらいいのかわからない様子です(*^。^*)
美歓…kyon母さんの愛に溺れる図
うれしいねぇ~美歓。
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_1825374.jpg


いつもなら観光で有名な場所はわりと避けて遊んでいる我が家。
こんな風に人気のカフェでゆったりすてきな時間を過ごせたのはkyon家とご一緒させていただいたからですね~
気持ちいいテラスでゆっくりおしゃべりして、おいしいお茶を飲むなんて、ステキー(≧▽≦)
うちの家族だけだったらこんな時間を過ごせないところでした。
(うれしいお尻)
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_18283456.jpg


外側からテラスを望む(残念!Hatty君だけいない!)
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_1830563.jpg


どれだけ話しても足りない楽しい時間はあっと言う間。
kyon家のみんなとサヨナラして、お宿に向かいました。

今回1泊目のお宿は『野辺山荘

お部屋は10畳+書斎付きだったかな?玄関の真上にあるお部屋で広さは十分な感じでした。
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_18425182.jpg


八ヶ岳で夏休み!_d0202136_1844546.jpg


お夕飯は高原野菜たっぷりのヘルシーご飯
八ヶ岳で夏休み!_d0202136_18492090.jpg

写真に載っているのは最初に準備されていたモノだけで、あとからどんどん運ばれてくるご馳走にお腹がはちきれそうになりました~
でもさすが!お野菜だけでも感動するほどおいしかったです。

夜は窓を開けはなして、高原の風を感じながら気持ちよく眠る事ができて大感激でした。
ほんとに気持ちよかったぁ。


そうそう、旅行初日にあったハプニング
いつもはガウガウの美歓がめずらしく逆の立場になる事がありました。
そのワンちゃんもとっても温厚な子でたまたま近寄るタイミングが悪かっただけなんだけど…
その子の歯が洋服に引っかかってなかなか離す事ができず私がパニック(+o+)
ようやく引き離したあと、怪我もなく美歓も全然平気だったのですが、
なんとHattyくんが美歓をとーっても気づかってくれて、見ている私たちにもわかるほど何度も美歓のそばに行っては顔を覗き込んで気にかけてくれました。
相手のワンちゃんにもHatty君がワンワン!飼い主のおじさんにもワンワン!
いつも穏やかで優しいHattyくんなのに(T_T)
ありがとう。でも怪我もないから大丈夫だよ。
そんなHattyくんにうちの旦那さんがホロリ
やっぱり男の子なんだなぁ~と同じ男として?感動していました。

kyon家の皆様、今回はミラクルな時間を一緒に過ごしてくださってありがとうございました~
我が家だけではとうてい行かないようなステキな場所でステキな時間を過ごすことができました。
メイプルちゃんの『初めて』で美歓のガウガウが影響しないと良いのですが…
そこのところが気がかりです(>_<)
それと、Hattyくんの美歓を守ってくれてる所は本当に感動的でした。
ありがとう~~

またご一緒できる日を楽しみにしています(^.^)/~~~
by buppy0666 | 2014-08-30 19:19 | お出かけ