いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチ抜き Part2

前回のプチ抜きから、まもなく1か月。
今度はボディーに挑戦です!!



今回の美歓のスタート時は↓
d0202136_17574192.jpg

毛が伸びて来てサイズが大きくなった感じ。
胸の毛と、手足の飾り毛が伸びて来ちゃった。

アリエルのスタートは↓
d0202136_1758442.jpg

目の上の眉毛部分が白髪になっちゃってお友達に指摘されてたし、
お顔のポショポショ毛がさっぱりすると良いなぁ~
美歓と同じく胸の毛と、手足が伸びてきているけど無理しないって決めてまっす!

そして今回!kyon母さんに教わったプラッキングに使えるアイテムを入手したので楽しみ~~
それがこちらの「Mars コートキング」です。↓
d0202136_17505668.jpg


初めてなのでこわごわ美歓の背中で試してみました。
ササーっと3回ほどコーミングする感じで…
d0202136_18445795.jpg

お~~!!
“面白いようにむだ毛が取れる”って商品説明の通りごっそり抜けて気持ちいい~

美歓も痛みを感じないようで、かなり協力的。
手足の飾り毛、胸の毛とコートキングでチャチャっとコーミングしたら
あら!不思議♪♪
d0202136_18481442.jpg

写真の問題で、きれいになった感がしないと思いますが実物は意外とさっぱりしました。
あ、でも脇腹に段ができてしまったようです(汗)

前から見るとこんな感じ
d0202136_1849925.jpg


続いてアリエルもチャチャっと。。。。。。。
まゆ&耳の近くやオチリの一部、足の内側など痛そうな部分は躊躇なくハサミや小さいバリカンでサッパリ。
それ以外のほとんどの部分はコートキングでスッキリしました。
d0202136_18515842.jpg


アリエルの顔はこんな感じ。
d0202136_1992690.jpg


美歓はともかくとして、アリエルが嫌がる部分を全てハサミやバリカンにして、それ以外の部分をコートキングにするなら家でもできるかも?
え~!どうしよう~!
体はごまかせても顔がなぁ。。。
もしかすると顔の修正でドギーさんにお邪魔するかもしれません(~_~;)ハハ…
[PR]
Commented by Kyon母 at 2014-05-01 00:21 x
オオ~ッ!もう使いこなされているんですね~~(^^)v
私も博学レオママさまに教わりました~~(^0^)/

ホントにゴッソリ~って感じですよねf^_^;
buppyさん、お上手です~~♪スッキリ可愛くなりましたね*^-^*
私なんて、よくKyonの背中にハゲ作りましたから~~(>_<)
でも、もうあんまり抜かずに~の時は強い味方ですよね(^0^)/

お顔は難しい(キッパリ!)プロにお願いするしかないですかね~(ーー;)
Commented by komkab_mama at 2014-05-01 20:14 x
ふたりともスッキリ〜 可愛くなったね♪
イロイロ教えてくださってありがとうでした。
「コートキング」チャウチャウ犬ばりの毛量のカブの老後に
とっても役立ちそうなアイテムです(笑)

確かに…お顔は難しいねっ!
ドギーさんにやっていただくと、
毎度「なんでこうなるの?」と感動です(◍′◡‵◍)

でもママの愛情たっぷりのトリミングは、一番嬉しいよね〜♪

↑Kyon母さん、ご家族が増えられたんですね〜〜♪
マフレさんのブログで拝見しました、おめでとうございます!!

ブッピーさん、横レス…失礼しました。m(_ _)m

Commented by buppy0666 at 2014-05-01 20:32
kyon母様♪
使いこなしてるなんて~!!
コーミングしただけでした(*^。^*)
それだけでかなりさっぱりしたのでほんとに強い味方です。
良いモノ教えていただいてありがとうございました。
レオママさんがシャキシャキ抜いてる姿を想像しちゃう~!

ただねぇ~私も美歓の背中の抜けっぷりに夢中になっていたら
背中に凹みができましたよ!
あれって実はハゲちゃったのかも(^m^)
おかげさまでアリエルは気を付けました。

私からもNew family おめでとう♪♪を言わせてください(^o^)
いつか一緒に遊んでくださいね~
それまでに美歓が優しくできるように言い聞かせておきますから…
Commented by buppy0666 at 2014-05-01 20:41
komkab_mama様♪
まぢ?まぢ?やっぱりお顔はプロか~
ずっとママトリムしてるkomkab家でそう思うなら
「なんでこうなるの?」私も体験したいな。
次回はそれでリクエストしまっす!

横レス♪ 全然 welcome よ~♪
私も便乗しちゃうし~~ (*^。^*)
とーってもかわいいよね。
kyon母さんからへそ天写真見せてもらったの!
めちゃくちゃかわいくて…そして懐かしかったよ。。。
Commented by Kyon母 at 2014-05-11 11:30 x
♪buppyさま&komkab-mamaさま♪

お祝いのコメ、ありがとうございます*^-^*

なかなかのヤンチャさんで、ちょっと心配な我が家です(ーー;)

Pao似の美歓ちゃんに是非ともご指導いただきたいです

こむぎちゃん・かぶくん、機会がありましたら、遊んでやってくださいませ
m(._.)m
Commented by ブッピー at 2014-05-16 12:23 x
kyon母様♪
メールではお話していたのに、コメントいただいているのに気付かず!!!
ごめんなさい~~m(__)m

paoちゃん似の美歓☆
性格も似てくれるといいんだけどなぁ。
ベイビーにやさしくできるお姉さん目指してます!
by buppy0666 | 2014-04-30 21:23 | プラッキング | Comments(6)