いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜歯!

アリエルが前回、2009年2月に抜歯と歯石クリーニングをしてから5年。

またしても歯が折れてしまいました。





今回はおもちゃではなくおやつ…。

硬すぎるおやつで左上の一番大きな歯が一部かけてしまって歯髄がむき出し(~_~;)

11歳と言うお年を考えると、免疫力が落ちた時に歯髄からばい菌が入るのが怖い。

それに抜歯となると全身麻酔が必要なわけで、どうせ必要な処置なら少しでも若いうちに終わらせておきたいと言う事もあり23日に抜歯となりました。

23日朝
病院へ行くまでほんの少しの間、できるだけ一緒にいてあげたくて会社に出勤。
朝ごはんもお水も抜いて準備はバッチリ!
d0202136_059798.jpg


とうとう病院。
預ける時間をできるだけ遅らせたくて?外でウダウダしているところ。
何かを感じている様子で、表情が…う…かわいそう(>_<)
d0202136_1164764.jpg


そして夕方、処置は無事終了!
大きな歯の抜歯だったけど、大量出血もなく、抜かなければならない歯もなかったそうです。ホッ♪

前々回、前回と麻酔とか安定剤とかいつもおかしくなっちゃうアリエル。
今回もお迎えに行った時からジーっと見られつづけ、抱っこしてもエクソシストばり(古すぎ?)に首をグルッと回して見られつづけ、最後には気付いたようでピーピー言いながら顔を舐めまくってくれました。

手術を決めるまで、komkab-mamaさんkyon母さんにはたくさん話を聞いてもらったり病院を教えていただいたりとお世話になりました。ありがとうございました。

今回も手術では何事もなくすんでよかったけど…
不注意からの手術なんて許される年齢じゃないから以後気を付けます!!!



術後、なんとなくヨボヨボして本調子じゃなかったアリエルだけどようやく今朝はいつものアリエルに戻った感じ。
d0202136_1323340.jpg

kyon母さん、プレゼントありがとう(*^。^*)
名前入りのかわいいキーホルダーはお友達からお問い合わせ多数です!
そしてノーフォークのワッペン付お散歩バックはお散歩のみならず、ランチに出動しています♪
ありがとうございました~~~
[PR]
Commented by komkab_mama at 2014-01-27 22:39 x
よかったよかった。無事終わってホッとしたね。
歯の治療に全身麻酔…ニンゲンじゃ考えられないよね(><)
もうちょっと、どーにかならないのかしらね。。
手術〜麻酔から覚めるまで、生きた心地しなかったでしょう。お察しします。
アリちゃんもそうだけど、ブッピーさん&パパさんもお疲れさまでした。

でもこれで痛みから解放されるから、ホントよかった。
おやつ大魔神のアリちゃんにとって歯は何より大切だもんね。。
でも歯が欠けるほどのおやつってあるんだ。。怖いね。

あぁ…ワタシも行かなきゃなのよ。歯医者。
WANのこととなると大騒ぎなんだけど、自分のコトは。。ブッピーさんに怒られそうだワ(笑)

Commented by buppy0666 at 2014-01-28 11:33
komkab_mama様♪
ご心配いただいてありがとう!
今回もお世話になりましたデス。

おっさるとおり!
手術後~麻酔が覚めるまでそばにいたかったんだけど病院でやんわり断られて(~_~;)
ノーフォークは麻酔にデリケートなんです!って訴えがきいたのか、
術前?術中?心電図をとっていてくださったようで安心しました。

今回の原因はヤクのミルクバーすっごく硬いの。
でも美歓は上手に少しずつ削り取るのに、アリちゃんはガッツリかむんだよね。
これまた先生に怒られました。

実は私も行かなきゃなのダ!歯医者。
お互い自分の事は…あとまわしだね(~_~;)
Commented by Kyon母 at 2014-01-28 21:33 x
ホントにホッとしましたね~~♪
無事にと…お聞きしてたけど…やっぱり元気なお顔みられて、やっと胸撫で下ろせました~~♪
でも、ベンチのアリちゃん、切ないよ~~(:_;)グス!!
komkab-mamaさまのおっしゃるとおり、歯で全身麻酔は何とかならないかなぁって、思っちゃいますね(>_<)
でも、buppyさんの必死の訴えで、お医者さまも最善の注意を払ってくださったようで、母の愛を感じました~~♪
buppyさん・パパさまお疲れ様&ご苦労様でした♪
komkab-mamaさまのご尽力も心強かったですね♪

これからも、細心の注意を払いながら、いつまでもみんなで楽しく、あっお勉強もしながら、頑張りましょうね~~♪

バック、連れて歩いてくれて、ありがとう(^人^)
Commented by buppy0666 at 2014-01-29 11:35
kyon母様♪
連絡するのが遅くなってしまって心配おかけました!
記事のアップも遅かったし…

麻酔はイヤですよね。。。
でも考えてみると…アリ&美歓合計で5回は麻酔してもらってる先生だから
今更「ノーフォークは麻酔にデリケートなんです!」は必要なかったですよね(~_~;)
手術となると我を忘れてしまいます。。。
でも今回はkyon母さんからの依頼でkyon&paoちゃんがそばにいてくれて、アリちゃんは心強かったはずですねヽ(^o^)丿
kyon&paoちゃんありがとう!!!

お散歩バック♪
ノーフォークのワッペンなんてレアですよ~
しかもかわいくてとっても気に入っています。
オリジナルのキーホルダーと大切に使います。
by buppy0666 | 2014-01-26 23:58 | 日常 | Comments(4)