いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年 GW 三日目!

東北地方太平洋沖地震において、被害にあわれた皆様へ心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。




1泊目、慣れないペンションで神経質になりほとんど眠れずに過ごしたせいで?
それとも昨夜の質のいい温泉のおかげか?
早朝5時前に気持ち良くお目ざめ~~~♪♪

朝方まで降っていた雨も上がり、秋田駒ケ岳を望みながら早朝散歩
d0202136_223618100.jpg

夏には登山は無理でも、散策路くらいハイキングできるといいなぁ~♪





まずホテルからまっすぐ向かったのが『抱返り渓谷
d0202136_2251834.jpg


新緑と紅葉の名所と言う事だったけど、新緑はまだ始まったばかりの道を歩きながら森林浴♪
d0202136_22545057.jpg


神の岩橋は結構高さがあって怖い!!!
カメラも水平に持てなかった ギャー(><)
d0202136_22592266.jpg


遊歩道は、片側に渓谷への崖、もう一方は岩肌に挟まれた細い道や、揺れる吊り橋などまるで登山道でもあるかのような場所が何か所もありました。

ようやくたどり着いた岩のトンネル、このトンネルの先に『回顧の滝』です。
落差の激しい橋の上で、恐怖のあまりアリエルと美歓を強く抱きすぎてます(汗・・・)
d0202136_23253250.jpg


目的の『回顧の滝』
遊歩道の目の前にある落差30メートルの滝は、しぶきが飛んでくるほど!
d0202136_2330766.jpg


帰りはゆっくりと・・・水の音に耳を傾けながらテクテク。やっとマイペース
d0202136_23371194.jpg




続いて、角館「武家屋敷」 黒板塀をながめるはずが…
タイミング良く角館のさくら祭りにあたり、武家屋敷はもちろん桧木内川堤は花見客でにぎやか
d0202136_23434883.jpg


桧木内川堤はソメイヨシノ、武家屋敷はシダレザクラとどちらも目を見張るほどの桜
d0202136_23445647.jpg


黒板塀を撮るのはあきらめて桜を・・・と思いましたがそれもごった返してムリ(^^;)
d0202136_23455285.jpg


出店もたくさん!!横手焼そばに牛タン、お好み焼きに・・・どれも食べたい~
d0202136_23564651.jpg


悩んだ挙句、香ばしいにおいに誘われて・・・きりたんぽをいただきました♪
おいしかったぁ~
d0202136_013916.jpg





今回のGW旅行は震災後の事もあり、自粛するべきかいなか考えた時期もあったけど東北に行ってよかったです♪
失った尊いものを取り戻すことはできないけど、東北の方たちは確実に前に進んでいるんだと感じました。

がんばれ東北!がんばろう日本!
d0202136_042899.jpg

[PR]
Commented by komkab-mama at 2011-05-12 15:41 x

那須⇒田沢湖プランを聞いた時、かなり驚いちゃったケド
全然行けちゃってますね~ さすが ブッピー家!

那須や角館の混雑…驚きました~。。
今回私達が行った方面はとにかく空いてて、GW?って感じ ( ̄▽ ̄;)
それだけ、東北の復興を想って出かけて行ったヒトが多かったのかもしれないですね。

あ~ん やっぱり東北に行けばヨカッタかなぁ。。
でも高速道路の路面状況、知れば知るほどかなり怖い… ZILが壊れちゃいそう(><)
なんとか夏までに少しでも良くなってくれることを願うばかりです。

角館のサクラ 綺麗だね~
今年の春はちょっと遅め… 新緑もまばらだったりするけど、
その分イイこともあるもんだね♪

車内のアリちゃんと美歓ちゃんの過ごし方、対照的!
でも美歓ちゃん、いつもより落ち着いて過ごせたようで安心しました。
アリちゃんの寝顔は天使だね~ 旅行での楽しい夢でも見てるのかな(^w^)

楽しいGWになって良かったねっ!
Commented by buppy0666 at 2011-05-12 21:28
komkab-mama様♪

久々のアップなのに早々にありがとうー(≧▽≦)
那須→田沢湖はやっぱりきつかったです~
おかげで二日目は完全移動日でどこにも寄れずでしたよ。。。。
ただ、今回はたまたま寄った場所「渓谷」と「角館」があたりだったのよん♪
角館と言えば武家屋敷としか頭になかったけど、堤に咲き乱れる2キロに渡る桜並木には圧巻でした。
komkab-mamaさんにはぜひ桜満開の角館の武家屋敷を写真に撮ってほしいなぁ~
私の写真は惨敗でした(T T)
良い写真を撮りたいと改めて思いましたです。

東北自動車道は、やはりショックが大きかったです(ーー;)
みなさん普通の速度は出しているけど、車内ではカラダが浮いてましたから(汗)
ZILだったから後部はさらにショックが大きいだろうから運転は慎重にしないと・・かな?
何台かキャンピングカーもいたから走れない事はないのかもしれないけど、食器その他の装備が心配だね~
by buppy0666 | 2011-05-05 23:00 | お出かけ | Comments(2)