いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のアリエルと美歓♪

前回の更新から早一ヶ月!!
『マイペースでも更新を…』と思っていただけど
それにしても間が空きすぎですね ~(=^‥^A アセアセ・・・






1月中のこと…

外シャンプーに行ってきました。
d0202136_22431983.jpg


今までも何度かお邪魔している『ジョイフル本田』
専用広々シンクと、業務用ドライヤーで家でシャンプーするよりしっかり洗ってしかも早い!

まずはアリエル♪
d0202136_2250335.jpg

シャンプー中は写真を撮る余裕すらなかったけど、ドライヤーをかけ終わる頃にはご機嫌な笑顔で^^
プリチーアリちゃん❤
d0202136_22513082.jpg


そして『ザ・不信感』な美歓♪
d0202136_2252033.jpg

最後にようやく精一杯の引きつり笑顔!
d0202136_22523651.jpg


今回のシャンプーで生まれて初めて『肛門腺しぼり』を上手にできました~~
何十年ワンコと暮らしているんだって年数を過ごしてきて、
もちろんシャンプーもしてきたのに分泌物を出せたのは初めて!!
出した瞬間なぜだか私が「スッキリ」しました~(^▽^)



2月に入ってから・・・

ふとした理由で行った動物病院で指摘されたアリエルの心雑音。。
d0202136_2373553.jpg

まだまだ初期のほんのちょっとした雑音。
食事や生活への制限もまったくなしで様子を見る事になりました。

アリエルはまだ8歳!でも8歳と言えば一応老犬?
と言うわけで、気になる心臓のサポートサプリメントを追加することに!!
d0202136_23201020.jpg

これで関節用サプリと心臓サポートの2種類のお世話になる事になり。。
なんだか年を感じる今日この頃です(汗)


でも心配なんて必要ないくらい元気なアリエルの動画をアップです♪
(大きな風の音がします!!)

[PR]
Commented by komkab-mama at 2011-02-12 14:59 x
オウチでシャンプーするより、かなり楽ですよね~ 特にこの時期はなかなか乾かないし…
スッキリさっぱり☆のアリちゃんとても可愛イイ♪
美歓ちゃんのリアクション、komugiと似てるわ 早く終わりましょ的なトコ (^m^)

心雑音…とても心配ですね。。 出来ればいつのまにか消えてくれればいいね、、と願っています。
ワンコもだんだんシニア世代…
体調に合わせていろんなサプリを追加してゆくことが必要になってくるんだね。

最後の動画 綺麗に撮れるんだね~ 元気に走るアリちゃん見て少し安心しました♪ 
Commented by buppy0666 at 2011-02-12 19:53
komkab-mama様♪
久しぶりなのに来てくれてたのね!!ありがとう(^^)

業務用って乾くよね~!家庭用ドライヤーだといつまでも風を当ててる感じになって余計に嫌がられちゃうし(^^;)
それに空調のせいなのか、いつもは顔にまとわりつく抜け毛も少ないような気がするし、シャンプー後のお風呂&部屋の掃除もしなくて済むし♪
ズボラーな私にはとっても助かります!!!

アリエルの心雑音はほんの初期で、しかもとっても小さな変化らしいので
始まったとは言え、必ずしも悪くなっていくものではないかもしれないんだけど
予防的にサプリメントを飲む事にしました~~
何か積極的にアプローチしないと不安な性分なのだ(><)
Commented by ノエルママ at 2011-02-13 11:25 x
待ってました~更新を…
ママを気にしながら振り返り振り返り元気に走っているアリちゃん、かわいいですね~~。

実は先週ワクチン接種のために久しぶりに動物病院へ行ったらクィンシーも心雑音があるね~と言われた。3年前にもギャロップ音があるねと言われ精密検査をしたけど異常はなかったのでした。
今回も特別何かというわけではなかったので、とりあえず心臓の負担を減らすために体重を落とすか…と、それでいいかな?なんて先生とも…
実は夏太りがひどくてかなり体重が増えてしまっていた秋口、今は丁度7㎏になりました。
できたらあと200gくらい落とそうかなと思っています。
ボチボチっと先住犬たちはシニアの仲間入り。食事もどうしようかと考えながらいるのですが、我が家も関節のサプリだけ全員にあげています。
心臓サポートのサプリもあるのですね。参考にさせていただきま~す。
みんなで長生きしようね~~。
Commented by buppy0666 at 2011-02-13 18:04
ノエルママ様♪
ほんのちょっとサボったつもりが1か月以上でした~(>▽<)
年齢とともに「ほんのちょっと」の時間的感覚に狂いが…アハッ♪
お久しぶりです~


クィンシー君も?!心雑音が出てたんだ~
今回は年齢が若いだけにビックリしちゃって・・・。
今までのリーもカナも10歳を超えてからの体調不良だったから。。
けど、必ずしも悪くなるってわけではないんですよね~
幸か不幸か、早めに出たシグナルに耳を傾けてゆるゆるライフで
シニア生活を謳歌してもらます!!!

関節のサプリはノエルママさんに教わったものですよ(^m^)
Commented by く〜る at 2011-02-13 19:51 x
心雑音なんて言われると何かビックリしちゃいますよね。生活に制限はなし、っていうのは少し安心しました。アリエルママにはずっと元気いっぱいでいてほしいですから。
アリちゃんは、ちゃんとママを待って走れるんだね〜。羨ましい〜。小次郎なんて振り返りもせず、突っ走ってくんだろうな。
先日も高尾山の山頂でネコを追いかけ回してたらしく。。。ノーフォークの足じゃ追いつかないからいいけどさ(ー _ ー)
Commented by buppy0666 at 2011-02-14 18:51
く~る様♪
今回の心雑音にはホント驚きましたヨ~
けどお薬もなし、食事制限も運動制限も極端なものはなくて様子を見ましょうって。
また早々に検診の予定なのでその時に報告しますね♪

アリエルだってネコがいたら追いかけます!!!
もちろん美歓だって!!!
ネコや鳥、+ワンコも(汗)いなければアリエルも美歓も飼い主を見つめる忠犬なんだけどねぇ~(^^;)

高尾山でネコを追い回した小次郎君は怪我はなかったですか?
山に挑む小次郎君、今度逢えた時は男らしくなっちゃってるのかな?(^m^)
by buppy0666 | 2011-02-11 23:27 | Comments(6)