いつも、いつまでも一緒に♪♪ buppy.exblog.jp

ノーフォークテリアの仲良し親子!アリエルと美歓が送るゆる~い日々


by buppy0666
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラッキング

ブログをお引っ越しして、心機一転がんばるぞ!っと
はじめたつもりでしたが・・・・・・・
いまだにリンクも設定してないし、画像の変更もできていない始末ぅ~

なのにすっかり師走(><)
お歳暮の手配に年賀状、ご挨拶まわりにカレンダー配りと
請求書に集金に、etc... あ、税理士さんとも逢うんだった!
毎年やる事は決まっているのにゆっくりし過ぎのブッピーです(^^;)







つい先日、半月ぶりにアリエルと美歓のプラッキングをやっておこうと思い立ち、
まずは午前中一緒に出勤している美歓から

前回は顔周り、ボディー、手足もほんの少~しやったので
できなかった毛深い首回り(たてがみのような部分)とパット周りとお尻周辺かな?
欲張って手足も少しできるかな?
目標時間は1時間でっす!
d0202136_22493940.jpg



今回使ったお道具はこちら
コーム
トリミングナイフ・・・MARSの超細目と中目
ペット用バリカン・・・足裏と肛門周辺用
指サック・・・顔周りや耳周辺など、ナイフでは嫌がる部分をしっかりつかんでサクッと抜きます
d0202136_22523447.jpg



そして戦う事1時間半~~
ボケボケ写真だけど、こんな風に仕上がりました♪♪
d0202136_22531232.jpg


結局顔を整えるのに夢中になってしまった(@^_^)ゞ
目がハッキリしていた方がかわいいと思ってついついいじってしまう~
しかも首回りは整える事はできたけど、毛が多すぎて思ったほど抜けず・・・・・・・
前回まだらにしてしまったお尻周辺や、嫌がられて中途半端になっている手足もどうにもできなくて…
パッと目につく部分だけちょろっとやってみました。

美歓や自分が苦手な部分はどうしてもゆるいんだよなぁ~(反省)

できるだけ自分でやってあげたいのはやまやまなのですが!
年に一回くらいリセットでブリーダーさんの所にお邪魔させても良いんじゃないかと言う事になり、
これ以上手は入れず、12月半ばにブリーダーさんの所にお願いすることになりました~
いつも大変なお願いばかりの我が家です(汗)

来年はもう少しプラッキングを細かくアップできると良いな~
[PR]
Commented by komkab-mama at 2010-12-04 22:27 x
耳の下から首まわりの毛は毛量も多い上に伸びも早いよね。
でもやっぱり抜くと可愛い♪ スッキリ美人さんになったね~

我が家も以前は頭から足の先まで1日で… って感じで3時間とか平気で格闘してたケド
休憩入れて2時間で終わるように(終わらせるように ^m^) なりました。
自分も大変だけど、耐えてるワンコはもっと辛いもんね。(komugi は耐えてないけどね(笑)

い~なぁ 今年最後はプロの方に綺麗にしてもらえるんだぁ。。
ウチはいつやろうかなぁ (-_-;)
Commented by buppy0666 at 2010-12-05 11:00
komkab-mama様♪

そう、二人とも…特に美歓が毛深いのよ~~
耳の下から首あたりなんて地肌が見えないんじゃないかってくらいすごいです(@@)
前回、自分でストリッピング状態にしてしまった事が大きく影響していると思われ、
その尻拭いのようなプロへの依頼です( ̄∀ ̄;)

短時間のプラッキングはkomkab-mamaさんを見習ったのデスヨ!
いつも何時間もかけて一回で終わらせていたのを、小分けに。。。
自分も随分楽だけど、何時間もいやな事をされるワンコはかわいそうだったね(^^;)
反省ですぅ~~
Commented by くーる at 2010-12-07 01:32 x
ブログリニューアルおめでとうございます。
お引越し後の2つ目の記事があがる前にコメントしよう!と思いつつダラダラしてたら・・・あぁ。。。 遅くなりましたぁ。
ワンズとの楽しい日々があってこそのブログですから、ブッピーさんペースで更新を! 
ちゃんとプラッキングしてて凄いですねぇ。私がやったら、多分、きっと、間違いなく「ハゲ」ができるだろうな・・・。
モサモサのチューバッカ状態も結構好きなんですが、プラッキング直後のつるっつるっ、やわらか~な感触もたまりませ~ん。
Commented by buppy0666 at 2010-12-07 15:36
くーる様♪
お久しぶりです!
すっかりサボっているうちに年を越しそうになっております(^^;)

素人プラッキングは毎回ムラだらけですよ~
苦手な部分は撫でて終わっていたりして(≧▼≦)

小次郎君は毎回キュートにプラッキングしてもらって、
毛質も良いから濃茶に輝いていますよね♪
美歓も一緒だけど、特に耳が濃いような気がするのは
お父さんの血なのかしら~???
by buppy0666 | 2010-12-03 23:20 | プラッキング | Comments(4)